7/22~9/30【無料】「にしてつキッズしごと体験スクール2023」応募受付中!5/22まで

西鉄グループでは、2023年7月22日(土)から9月30日(土)までの期間中、当社グループの多種多様な仕事を子どもたちに体験していただけるプログラム「にしてつキッズしごと体験スクール2023」を開催する。

当プログラムは2009年から開催しており、昨年は定員97組に対し約2,800組の応募があり、大変好評なイベントだ。

今年は車のタイヤ交換ができる自動車整備士体験クラス(西鉄自動車整備専門学校)や、広告のキャッチコピー企画を考える広告クリエイター体験クラス(㈱西鉄エージェンシー)など7クラスが新たに加わり、計44クラスを開設。

また、昨年休止していた「THE RAIL KITCHEN CHIKUGO」体験クラスが内容新たに復活・リニューアルし、車内で料理の盛り付けやホールサービスなどを体験できる。

さらに、「にしてつキッズしごと体験スクール」の開催期間にあわせ、西鉄グループ全体で子どもたち向けのイベント「にしてつキッズフェア」を開催。

期間中、「にしてつキッズチャンネル」LINE公式アカウント内で、西鉄グループの施設やサービスがお得に利用できるクーポンの配布やLINE友だち特典企画を実施予定としている。





写真は昨年の様子(にしてつグループ提供)


「にしてつキッズしごと体験スクール2023」の概要

【開催期間】
2023年7月22日(土)~9月30日(土)※クラスによって実施日が異なります。
【主催】
西日本鉄道㈱
【後援】
福岡市教育委員会、北九州市教育委員会、久留米市教育委員会
【内容】
ご応募いただいた小学生のお子さま(保護者1名同伴)に、西鉄グループならではの仕事を体験していただきます。
【開催クラス】
全44クラス
【参加費】
無料 ※各会場までの交通費は各自でのご負担となります。 


「にしてつキッズしごと体験スクール2023」参加者募集要項

【募集期間】
2023年4月20日(木)~5月22日(月)
【応募条件】
小学生1名と保護者1名(ペア)
【募集人員】
145組290名
【応募方法】
「にしてつキッズチャンネル」LINE公式アカウントを友だち登録後、必要事項を入力の上、ご応募ください。
※応募多数の場合は抽選となりますので予めご了承ください。
※記入漏れがあった場合、応募が無効になることがございます。


【当選発表】
当選された方には7月5日(水)までにLINE公式アカウントから通知いたします。
※開催クラスによって発表の時期が異なります。
【その他】
ご不明点等は「にしてつキッズチャンネル」のお問い合わせ専用LINE公式アカウントで対応いたします。


上記は取材日時点の情報です。

当サイト「北九州市イベント開催情報」では、皆さまからの情報を募集しています。

情報提供は自薦他薦問いません。


採用させていただいた記事は、「Googleニュース」にも表示されます。

また、かいヘイ!各サイトでは、「北九州市イベント開催情報」のほか、北九州市飯塚市行橋市中間市直方市田川市京都郡鞍手郡田川郡遠賀郡の、開店・閉店情報も募集しています。

皆さん、よろしくお願いします。

 にほんブログ村 その他生活ブログ 地域イベントへ
にほんブログ

コメント

新着情報

かいヘイ!北九州市

かいヘイ!飯塚市

かいヘイ!行橋市

かいヘイ!直方市

かいヘイ!中間市

かいヘイ!田川市

かいヘイ!遠賀郡

かいヘイ!鞍手郡

かいヘイ!京都郡

かいヘイ!田川郡