2/12 初開催!黒崎駅前 長縄跳び大会~「飛躍の年へ」の願いを込めて~


JR黒崎駅前ペデストリアンデッキで、2023年2月12日(日)「長縄跳び大会」が開催される。

2023 年が兎年であることにちなみ、駅前でジャンプ(長縄跳び)することで、今年を「黒崎の飛躍の年にしよう!」という願いを込めて企画し、駅周辺の団体、企業の方々に賛同を得て、JR九州が初の試みとして実施する。

皆さまに元気になっていただけるよう参加者が元気にジャンプしますので、ぜひ黒崎駅前にお越しいただき一緒に応援してくださいとしている。

 

1 イベント概要
(1)日 時
・2023 年 2 月 12 日(日) 10:00~12:00(雨天時:3 月頃に延期)

(2)開催場所
・黒崎駅前ペデストリアンデッキ

(3)参加企業、団体
・主催:九州旅客鉄道株式会社 黒崎駅
・参加チーム:(株)福岡銀行、第一生命保険(株)、日本製鉄(株)九州製鉄所、九州電力(株)、北九州市八幡西区役所、八幡西警察署、黒崎地区郵便局連合、(一社)北九州青年経営者会議、JR黒崎・折尾駅
※黒崎(96)にちなみ、9 チーム(8 人制※飛ぶのは 6 人)で競技を行います。
また、一試合の試合時間は96秒とします。

 

2 その他
・事前エントリーのあった企業、団体のみで競技を実施しますので、新たなチームのエントリー受付ならびに当日の飛び入り参加はできません。
・応援にお越しの際は、マスクの着用等の新型コロナウイルス感染防止対策へのご協力をお願いします。
・列車遅延時には、イベントを中止させていただく事がございます。

 

上記は取材日時点の情報です。

コメント

新着情報

かいヘイ!北九州市

かいヘイ!飯塚市

かいヘイ!行橋市

かいヘイ!直方市

かいヘイ!中間市

かいヘイ!田川市

かいヘイ!遠賀郡

かいヘイ!鞍手郡

かいヘイ!京都郡

かいヘイ!田川郡