あれっお知らせは?安心してください!7月以降も運行していますよ

←「かいヘイ!イベント情報」TOPページに戻る

九州旅客鉄道株式会社(以下JR九州)が、2024年6月の土日限定で、鹿児島本線「小倉~門司港間」の臨時普通列車を運転していたが、7月に入っても継続運行していることが、記者さまの取材でわかった。

記者さまによると、「6月の土日に運転されていた小倉門司港の臨時列車ですが、7月の土日祝も継続とのことです。実際に現地で確認しました。残念ながら、ネット上では案内が出ていませんが、引き続き運行していますのでご安心ください。昼は毎時2往復しかない時間帯があり、短い両数の場合、まるで通勤ラッシュの状態ですので、その対策と思われます。去年の時点で、小倉駅長(当時)がNHKで「インバウンドや観光で門司港を来訪する人が非常に増えている」と仰っていました。」とのことだ。

JR九州は、「お客さまのご利用状況を踏まえて、鹿児島本線 小倉~門司港間に普通列車(臨時列車)を4本運転いたします。この機会にぜひ、ご利用ください。7月以降については、決まり次第お知らせいたします。」としていたが、7月になってもネット上にはお知らせは出ていないようだ。

以下は、6月に運行されていた臨時列車の時刻表。7月も一緒かな?

臨時列車の停車駅・運転時刻等


本記事は記者さま情報取材提供日時点の内容です。

記者さま、情報取材いただきありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 地域イベントへ
にほんブログ村

当サイト「北九州市イベント開催情報」では、皆さまからの情報を募集しています。

情報提供は自薦他薦問いません。


採用させていただいた記事は、「Googleニュース」にも表示されます。

また、かいヘイ!各サイトでは、「北九州市イベント開催情報」のほか、北九州市飯塚市中間市直方市鞍手郡田川郡の開店・閉店情報も募集しています。

皆さん、よろしくお願いします。

コメント

新着情報

かいヘイ!北九州市

かいヘイ!飯塚市

かいヘイ!行橋市

かいヘイ!直方市

かいヘイ!中間市

かいヘイ!田川市

かいヘイ!遠賀郡

かいヘイ!鞍手郡

かいヘイ!京都郡

かいヘイ!田川郡